あきぶろぐ



スポンサー広告 |

ブログに直接いらっしゃった方へ

現在サークル立ち上げにつきまして、情報公開は主にサークルHPで行う事になると思いますので、よろしければそちらをご覧ください。
また、HPへ戻る方もこちらのリンクから。
あかいろカチューシャ
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

超お久しぶりなアレ

更新をサボりまくることで有名な憂月です。どうもこんにちわ。
あまりに久しぶりだったためパスを忘れて1時間ほど悩んでました。

まずは宣伝。
参加したCDが夏コミで出ます。
納期が間に合えばちゃんと出ます。

詳細はまた後日になりそうですが、ちょろっと書いておきます。
今回参加したCDはオールSKAな東方アレンジCD!
というか結構濃いスカパラパロディになってます。
怒られたら勝ちだと思ってます。

スカパラファンが聴いたらニヤッと出来る様なアレンジに・・・なってればいいなぁ、と。
あまり一般的ではない東方SKAですが、隠れファンは沢山いるので、そういう方に是非手に取っていただきたい一枚となる予定です。

併せて夏コミ前に東方SKAラジオも久しぶりにやりたいですねー。
暇があるだろうか・・・w

てな感じで終わっときます。
ではでは。
東方 | コメント:0 | トラックバック:0 |

コンピアルバム参加のおしらせ

お久しぶりです。憂月です。いまさらですが「ゆうづき」と読みます。読みづらいね!

本題。ついったーから企画が始まった(らしい)コンピに参加させていただきました。
ありがたいことにお声を掛けていただいて、嬉しい限り。

以下詳細


花咲アカリコンピレーションシリーズ『きらきらきらら』vol.2


■リリース先

星屑コンテナ 様
http://hoshikuzu.info/

Pallusination Records 様
http://www.tsfproject.com/

二箇所同時リリースでございます。

4曲目みたいですね。なんかトリを任されたみたいで大変ガクブルしています。
今回は久しぶりに歌物を作りました。オリジナル曲で歌物は初めてですね。

曲自体はすっと出てきました。今回は珍しくサビから作り、そこにAメロ、Bメロと足していった感じです。
オリジナルだとどんな展開にも持っていけるので楽といえば楽ですが、一度詰まるとそこからが地獄。

歌詞はいつもお世話になっているBnekoさんです。
歌詞を書いていただく時に毎回世界観をまとめたテキストを渡してるんですが、今回はオリジナルなので世界観をまとめるのに苦労しました・・・
こう考えるとアレンジは世界観の基礎が出来ているので考えやすいですよね。
シナリオを作るのって難しい・・・TRPGのGMやって思いました。

なにはともあれ、ここに来ていただけた方には是非聴いてほしい!
もちろん他の方の曲も粒ぞろいでいい曲なのでぜひぜひ!


ということで宣伝おわり。
音楽 | コメント:0 | トラックバック:1 |

どうも憂月アキです。苗字が付きました。

今まで諸事情で制作活動が停滞していましたが、今後はぼちぼちとやっていこうと思います。

現在裏で企画が二つほど動いているので近況などはこちらでお伝えしようと思います。
片方のリリース時期は未定ですが、もうひとつは8月ごろに形になると思います。



話題は変わりますが、最近ゆるゆりにはまりすぎてやばいです。
経済的に支障が出ます。
京子がかわいいです。

皆もゆるゆり見よう!な!

ではでは。
音楽 | コメント:0 | トラックバック:1 |

生存報告と今後の活動

半年以上更新してなかった…
これはひどい


諸事情によりネット環境がアレしていて更新が面倒くさくて大変で停止していました。

しかし、スマートフォンを入手し現代っ子に近付いたのでやっと重い腰をあげました。


諸々の理由で全然活動してませんでしたが、水面下で色々と動いている事があるので、もうすぐ何かを出せるんではないかと思います。
そもそもここ見てる人いるの?

それではまた何かあれば書こうと思います。
ては!

東方 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |NEXT
